愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の171 鶯谷園[焼肉]鶯谷

山手線 鶯谷駅から徒歩3分。
今日は仕事終わりに職場のみんなと。
ブログのコンセプトには反してますが、そこはご容赦ください(笑)

ここ鶯谷園、とにかく予約がとりにくい東京都内屈指の人気焼肉店
訪問したのが日曜日の夜10時過ぎなのに満席!異常です…
1528029734322.jpg
1528029909887.jpg

最初にビール
1528030712022.jpg
キムチ盛り合わせ
酸味と甘味のバランスが素晴らしい!
1528031161296.jpg
特上タン塩
個人的に柔らかすぎるタン塩は好みではないのですがここの牛タン、肉の食感を残す柔らかさで旨味が十分に堪能できました。
近年、最上級レベルの牛タン。
1528031196240.jpg
特上カルビ
口に運んだ瞬間、溶けました💦
年齢的に最近カルビは敬遠していたのですが、このカルビ 脂もしつこくなくて食べやすい!
1528031378505.jpg
特上ロース
う~ん もはや言葉にならず
1528031285752.jpg
 特上ヒレ
カット用のハサミも頂いたのですがあえてこの厚さで時間をかけて休ませながら焼いていきました。
1528031191498.jpg
すだちサワー
この辺りからかなり酔っぱらいに(笑)
1528031140417.jpg
豚足
1528033187007.jpg
特上ミノ
肉質をさることながら丁寧な切り込みのおかげでジューシーさと柔らかさが共存できています。素晴らしい!
1528031578100.jpg
特上ランプ
本日、最大のハイライトにしてこの鶯谷園の一番人気。
赤身肉ながらサシも入っています。
非常に上質な脂です。
両面軽く炙るだけで十分‼
これぞ肉の醍醐味というのを味わえる。これで1300円なんて…超価格破壊メニューです。
1528031281535.jpg
〆のスープ 酔っぱらいすぎて忘れました。凄まじいくらい美味しかった記憶はあります。
1528033956259.jpg
ほとんどの肉が1000円台前半~中盤と一般的に考えられない驚異的コストパフォーマンスで人気なのも頷けました。
脱帽です