愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の324 灯台[炉端焼]溝の口


ようやく、政府も社会経済を回すことに本腰を入れてきました。コロナ対策は言わずもがな重要ですがそこばかりフォーカスして倒産や自殺者が増えてしまっては本末転倒だと個人的には思います……
兎に角、菅 新首相に期待したいです👊

20200923_185433.jpg
中央に立派な炉端が鎮座しています
s_0n91.jpg
生ビール
20200923_185944250.jpg
お通し 厚揚げ豆腐
温かい出汁も美味しい
20200923_190328063.jpg
ポテトサラダ
オーソドックスなポテトサラダですがフライドオニオンがトッピングされてひと手間かけています
20200923_190322801.jpg
しらすおろし
20200923_190621797.jpg
ゆでタン
20200923_191049076.jpg
相性抜群‼️
20200923_201746463.jpg
生搾りレモンサワー🍋
20200923_201858242.jpg
20200923_214121340.jpg
何杯目だ⁉️
7杯目くらいからカウント不能💦
20200923_201913106.jpg
長崎県 雲仙ハムカツ
こんな美味しいハムカツは初めて
20200923_214318999.jpg
大トロ鰯炭火焼
20200923_193358335.jpg
大トロと謳うだけあって脂の乗りと旨味が素晴らしいです
20200923_193438404.jpg
いやぁ~炭火焼ってなんでこんな美味しいんだろう~まさに備長炭マジック🤤

リピート決定です ご馳走さまでした🙇