愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の127 インデアンカレー[カレー]東京

東京駅 東京ビルTOKIA地下1階
1522145002483.jpg
大阪発祥の同店。ランチタイムは凄まじい行列が出来るので有名らしい。

今日は夕暮れ時の訪問だったから比較的スムーズに入店。

ルー+ライス大盛 玉子トッピング

初めに甘酢のキャベツのピクルスが登場。
1522145244438.jpg
これ単体では非常に甘い!
しかしカレーを食べ初めるとこのピクルスの需要が…
1522145235048.jpg
口に運んだ瞬間は野菜やフルーツの甘みが非常に際立つ。
しかし次の瞬間、辛さが大爆発!!!
旨味のあるスパイスの辛さだけどそれにしても辛い!

すかさずピクルスに!ピクルスの意味に納得。

途中から辛さにも免疫が出来てきたのか結局、完食。

時間が経ってみるとまた食べたくなる中毒性のある一品だと感じました。