愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の278 魚酎[居酒屋]明大前

京王線 明大前駅から徒歩3分。 
うおんちゅうと読みます。
20190624_192142784.jpg
店名の通り新鮮な魚と多種多彩な焼酎がウリです。

シャリ酎レモンハイ
凍らせた焼酎をシャーベットにして炭酸で割って飲みます。氷が入ってないので薄まることなく最後まで美味しく飲めます。
20190624_174346912.jpg
お通し
大根サラダ
おっ、これは嬉しい
20190624_174355154.jpg
刺身盛り合わせ1人前
圧倒的な鮮度❗❗隠れていますが下にネギトロ巻きも潜んでいて6種で600円そこそこ💦驚愕
まさに破壊的なコストパフォーマンス
20190624_174808594.jpg
余った海藻を出汁の効いた塩スープに付けて食べる粋なサービス。
20190624_175944602.jpg
20190624_180646171.jpg
20190624_180654126.jpg
白鴻はくこう(純米吟醸 広島)
20190625_181934.jpg
豊盃ほうはい(純米吟醸 青森)

tyTo5aHq3S.jpg
黒ムツの原始焼
20190624_182046591.jpg
鉄板薩摩焼
20190624_185059001.jpg
お会計をお願いしたらサービスのお味噌汁が😢胃に染み渡ります。
20190624_191500872.jpg
料理のクオリティーの高さに加え、明るさテンションMAXの空気感と対極に細やかな心遣いも随所に感じられまさにハードソフト両面のサービスが素晴らしい❗
何よりお客様に楽しんで帰っていただこうという姿勢に只、感銘を受けました。
近いうちに再訪したいと思います。