愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の134 ラーメン二郎[ラーメン]仙川

京王線 仙川駅から徒歩1分。
1523266034982.jpg
18年前くらいに目黒のラーメン二郎で食べて以来の再訪。
当時の記憶はほとんどなし
これがこの後、とんでもない悪夢に…

いざ来店!

ラーメン ニンニク入り
この角度だと分かりにくいにくいがとにかくどんぶりが深い。
そこに二郎の象徴とも言える平打ちの太麺が鎮座。
1523267231674.jpg
チャーシュー
もはや角煮だ(笑)
1枚は柔らかいとろける系もう1枚は食べ応えのある肉々しい系。脂が少ない個人的な好きなタイプ。タレがよく染み込んでいる。美味‼
1523267357003.jpg
それにしても食べても食べても麺が減らないメガ盛り。どうりで並んる時、ほとんどのお客さんが麺少なめをオーダーしてたわけだ…これで大盛なんか頼んだらどんなサイズが出てくるんだろう💦

ようやくスープまで辿り着く!
乳化度は低いながら豚骨の出汁の抽出度が素晴らしい!美味!ラーメン二郎の人気の秘密は実はこのコクのあるスープなのかもしれませんね。

知り合いのジロリアンいわく
店舗によって個性があるので食べ比べるのも楽しみのひとつとのこと。

ジロリアン:カルト的な人気を誇るラーメン二郎を愛する熱狂的マニアの総称。中には年間、300杯以上の強者も。