愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の273 小池[ラーメン]上北沢

京王線 上北沢駅から徒歩5分。
甲州街道沿いにある煮干しラーメンの人気店 小池。
488180.jpg
普段はあっさりした煮干しそばをオーダーするのですが今日は濃厚煮干しそばで!
20190604_190214225.jpg
スープはかなり乳化しているのですが煮干し特有のエグみは皆無です。
非常に丁寧な下処理が伺えます。
そこに低温調理したハムのような美しいチャーシュー つみれ そして玉ねぎが最高の脇役として鎮座。
相変わらずの完成度の高さです。

個人的な独断と偏見で煮干し系ラーメン四天王に推している小池。
近いうちに久々に残りの3店
陽はまたのぼる(綾瀬) 
宮元(蒲田)
流。[ル](十条)
にも遠征したいと思います。※かなりの遠出だけならず行列必至なので時間の確保が難しいんです…🙍