愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の281 ウィル[ハンバーグ]新宿御苑

ハンバーグ ウィル 
20190701_173210691.jpg
20190701_173617792.jpg
ハンバーグと言えば牛肉100%や合挽を想像するんですがこのウィルは豚肉100%。

岩手県産銘柄豚 岩中豚の肩ロース バラ 脂身 ホホを部位によって粗挽 細挽にするというこだわりの配合のパテ。

ランチは何度か伺っているんですが毎回気が遠くなるような行列なので今回は夜、予約しての訪問。

それでもオープン10分ほどで8割方埋まってしまいました😅

モッツァレラチーズハンバーグ デミグラスソース×スープライスセットをオーダー
ソースは他にクリームマスタードソース
柚子胡椒ソースの計3種類。
サービスでピクルス+温泉玉子が付きます

ピクルス
20190701_173919018.jpg
チリコンカンスープ
レンズ豆が入ってます!
20190701_174040521.jpg
ライスは大盛
20190701_175902089.jpg
ナイフを入れれば中から肉汁とモッツァレラチーズが滝のように溢れてきます。

豚の臭みは全くなく旨味が強いのにさっぱりしていて柔らかい。ほのかな苦味が深い味わいをあたえるデミグラスソースに至るまでまさに非の打ち所がない最高水準のハンバーグという印象。
20190701_175841515.jpg
ウィルでしか食べられないオンリーワンのハンバーグ。
定期的に通いたいと思います。