愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の280 メゾン ランドゥメンヌ[ブーランジェリーカフェ]麻布台

六本木駅から徒歩で10分以上、最寄り駅はないに等しい麻布台という場所にあります。目印としては近くに飯倉の交差点と東京タワーがあります。
20190701_150947896.jpg
フランス パリ発祥の人気パン屋。
しかしながら日本人女性の方がオーナーのまさに逆輸入バージョン。

舌の肥えた本場のフランス人を認めさせるとは素晴らしいです。

本店のパリ以外、日本は麻布台と赤坂の2店舗が営業しています。
20190701_150858253.jpg
晴れてたら絶対テラス気持ちいいだろうなぁ…
20190701_160258899.jpg
ご覧のようなバラエティー豊富なパン。
20190701_151511264.jpg
クロワッサン フランセ
一番人気🤤
20190701_151055704.jpg
クロワッサンは3種類
20190701_151135356.jpg
鶏肉とトマトのキッシュ
濃厚 超絶美味い🙌
20190701_151442782.jpg
パンだけでなく焼菓子も
20190701_151501024.jpg
20190701_151347206.jpg
マスタードが素晴らしいアクセントになっています。
20190701_151715715.jpg
バターはシャロントポワトー産レスキュールバターというらしく。
このバターがまた破壊力抜群!今まで感じたことがないような香りが襲ってきました。

27層にも及ぶ生地なのでサクッ×モチッに加えフワフワな感覚も味わえます。

それにしても冷えていてもこのクオリティーなので焼き立てなら…押して図るべし
20190701_152512749.jpg
カヌレとはフランス語で溝の付いたという意味のようです。
表面はキャラメリゼされており中の生地は非常にしっとりとしています。このコントラストが良い相乗効果どなっています。
20190701_152521796.jpg
立地は悪いんですけどそれも気にならないくらいの余韻が残りました。