愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の5 ささよし[もつ焼]三鷹

中央線三鷹駅から徒歩5分。
1496224074510.jpg
店主1人での営業。

店主は銀座のもつ焼きの名店 ささもとで修業された方。

おまかせコース1200円
もつ串煮込み2本 豚串4本 野菜串1本
1496220717721.jpg
ささよしの一押し。ほとんどの客が注文するもつの串煮込み
口の中で溶けるくらい煮込まれたもつに白味噌ベースのスープも最高。思わずおかわり(笑)これは美味!!! 

門前仲町のもつ焼き有名店 大坂屋を彷彿とさせる。

1496221624701.jpg
タン ハラミ
ポーションも大きく肉汁がハンパじゃない。

1496223092541.jpg
 ハツ
豚のハツでここまでの旨味は久しくないなぁ。

1496222540812.jpg
新玉ねぎ
甘い‼凄まじい糖度!
2017年NO1の玉ねぎ。やはり炭が成せる術だろうか…

1496223657480.jpg
豚カルビ
これも柔らかくてジューシー。

オープンの5時くらいに来店するもすでに先客が3組ほど。
人気なのも頷けます。(^-^)