愛と悲しみのひとりグルメ

🍽️料理🍽️ 科学×芸術

其の138 ラーメンショップ椿[ラーメン]武蔵小金井

武蔵小金井駅から京王バス 中大循環行き中大附属高校下車 徒歩2分。
新小金井街道沿いにある。武蔵小金井駅からだと1.5kmほどの距離。

初めて来たのが小学生の時、そして学生時代 新小金井街道沿いにある東京学芸大学によく通っていた際、頻繁に訪問していた思い出深いラーメン屋。
かれこれ20年ぶりくらいだろうか…

有名な横浜家系ラーメン 吉村家の創業者 吉村実 氏も若かりし頃ラーメンショップ系列で修業していたらしい。確かに家系に行く度にラーメンショップを思いだしてた記憶が。

今回 近くまで来たのでいざ突入!
1524482050361.jpg
当時と変わらぬ佇まい。
1524481381802.jpg
1524481403064.jpg
1524481623669.jpg
1524481660133.jpg
キター( ゜∀゜)ー
麺は細麺ストレート
1524481704676.jpg
スープは豚骨醤油。豚骨は臭みもなくライトな乳化であっさり。最近の個人的な好みであっさり系の豚骨醤油はまさにストライク!
懐かしの一品を十分 堪能できました。